カブトムシの価格 2017年度 インセクトシェルタープレミアムの通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介!レイアウトクワガタ 通販ならおまかせ!

もう1つは穴っぽこ。小さいサイズだと、皿の下に潜るので皿ごとひっくり返して土を汚しますが、このくらいのサイズがあると安定感がありいい感じです。65mm前後の♂がベストかと思います。

これっ♪

2017年11月02日 ランキング上位商品↑

プレミアム インセクトシェルター カブトムシ クワガタ レイアウトフジコン プレミアム インセクトシェルター L 昆虫 カブトムシ クワガタ のぼり木 レイアウト用品 エサ皿 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

Lサイズなのでかなり大きく!大ケースに入れないと入りません。テラリウムに使用してますが!かなりいい感じです。オオクワガタ♂用に購入しました。隠れ家としても、とくにクワガタには好評です。もう一つ欲しい!「天然木使用のため形状は一定しておりません。」とは表記されていますが!まず無さそうな珍しいであろう形状の物だけを目立たせるために掲載しているのは何か悪意を感じてしまいます。クワガタたちも気に入ったみたいで穴から頭を出してごはん食べてますいつも思うのですが!何個か買っても必ず二股タイプは届きません・・・今回は2個。期待していたのとは形が違いましたが、うちのオオクワは結構この中に隠れてくれます(=´∀`)人(´∀`=)。木肌が選べれば!なお良し。たまたまでしょうけど、前回とは違うものが届いて嬉しいです。クワガタたちが喜んで?入っています。このようなシェルターも大変気に入っているみたいで!ほぼ毎日この中にいます。ゼリー穴はノーマルタイプでなく平らタイプ。Lサイズはでかい!飼育ケースも最低Lサイズが必要です。初めはなかなか入ってくれませんでしたが!時間が経つにつれて!気に入ってくれたようです。国産オオクワガタの隠れ家(ウロ)の為に購入しました。小さい方の穴はゼリーが入らないくらい小さいもので!蜜を直接いれるのに向いてます。オオクワガタ♂はこのような洞や樹皮の間にいると聞きます。エサ皿としては抜群です。ヘラクレスにはこちらも良いらしく、上の面積が広いので食べやすそう。